2021-01-01から1年間の記事一覧

今、なりたい自分はあるか?

たまたま原点に戻ったことで良いことに気がつけました。 今回はどんなことを見つけたのか、それを伝えたいと思います。 ---------------------------------------------- 最近、報告の技術を戻すために色々と模索をしていました。けれど、どうも……。 やり方…

valorantの具体的なプレイ講座

思いついた出来事を中心に書いていくので、徐々に文字数が増えます。 1.スモークの炊き方とタイミング 見なければならない角度について 敵に合わせて動く 2.セットモクを炊いたらなにするの? 敵に合わせて動く 設置箇所について 3.エリアコントロールしてる…

先見え理論と撃ち合い方法の種類

私のブログサイトはどんなFPSゲームでも通用する理論を提供してきました。 しかし、先見え理論についてはあんまり触れた覚えがないので書いておきます。 ついでに、いつもはマクロな視点でばかりゲームを語っているので ミクロの視点でも語ろうかな、と思い…

FPSを上手くプレイするための指針

fps講座をはじめてそろそろ3年になります。月日は早いものですね、全然更新もしてないしプロゲーマーでもないのにそろそろ10万pvへ行きそうです。 皆様へ深く御礼申し上げ~ これからも何卒よろしくお願い致します。 今回はふにゃ~んとしたテーマでお送りし…

消去法の使い方について

みなさんがよく日常で使う消去法は、意外と気をつけて使わなければなりません。 実戦、ランクゲーム、なんでもいいですがリアルタイムでゲームをプレイしながらで思考する場合は基本的に構いません。 問題は、反省しているときです。 消去法というのはいわゆ…

撃ち合いで勝つためには

AIMと撃ち合いの言葉の定義から始めたいんですけど雰囲気で感じ取ってくれればいいです。 AIM→照準を合わせる技術 撃ち合い→総合的な技術を駆使した敵の人数を減らす手段 撃ち合いは以下の技術が複雑に絡み合っています。 1.マウスさばき+キーボードさばき 2…

FPSの陣形と簡単な役割

FPSには陣形と役割というものが存在します。 陣形というのは単純にカバーするための事前の動き。 役割というのはコミュニケーションを楽にするためのもの。 『カバー』と『釣り』について - えびまよ式FPS講座と雑記 こちらの記事で扱っている用語が一部あり…