ロールごとの考え方:コントローラー編

www.youtube.com

 

コントローラーでガチで意識したいこと

 

・スモークをいつ炊くのか→ミニマップで全体の状況を見る

  基本的には味方が全員攻められるタイミングで炊く

  守りはいつ炊いても良いけど、敵が攻めて来る前に炊きたいならヴァイパー使うと良い

  それ以外のキャラは個数制限があるから適当に使わない

 

・味方の撃ち合いが強くなるようなスモークを炊く→敵の動きを止めるスモークは弱くないけど強くもない

  onewayスモークとか、耐えスモークとか、味方の撃ち合いをバフできるスモークを炊く

  ちなみにキャリーしたいなら、ボムサイトで自分が使うスモークを炊くと良い、味方があなたの炊いたスモークの意図を理解できないかもしれないから。

  つまり、サイトをガチ守りして2kill取れば勝てますね。

 

・味方に指示をする→スモークのタイミングですべてのスキルのタイミングが決まる

  スモークを炊く時間を言うと良い